大人になれば。

Y内田君とF浦君

昔、小沢健二の曲でこんな題名あったねぇ。


ま、それはさておき。
今日はY田君とK夫人と、3人で、後輩の結婚祝いに
行ってきた訳です。先週結婚して、今日から新居に引っ越した
っていう、まさにホヤホヤの状態。えーなぁ。


ひとしきり話して、飲みつつの時間が過ぎた頃、何故か
「パーフェクト野球盤」が出てくる訳よ。
どうやら結婚祝いに貰ったらしいが、嫁さんでは対戦相手として不足らしい。


いやぁ、懐かしい!!
そういや小学生の時、ケンカするほどムキになってやったよなぁ。
あの時の林君はどこでどうしているのやら(遠い目)
ってか、未だに新品売ってる事自体がサプライズなのさ。


んで、やってみる。
む、難しい! う、打てない!! た、球速っ!!!
軽くバカにしていたが、やってみるとなんとも難しいぞ。
しかもオトナなので下手に知恵が回るわけ。
たった3種類の球種の、次の配球を読みに読みまくるト。
次は速球? スロー?? 消える魔球???
どれだドレだドレダ???うーん、スローだ!
(剛速球バーン!)
って感じで三振、バッターアウト!!(#`曲´)/ムキー!!
みたいな感じで、結構アツくなれるわけですわ。


ってなことで、白熱した試合展開になるにつれて、全員寝そべって対戦。
なんでも、床に寝そべってやると配球が読みやすいんだとか。
男ども3人でそんなになって燃えてたら、いつの間にか女性陣で晩御飯の用意が
整っていたりして‥‥。
スミマセン、奥さん。お構いもしませんで(汗)


ダンナは「人生ゲーム対戦計画」も立てていたようだが、
今日のところはおしまい、ってことで撤収。
いやぁ、昔やった遊びを大人になってやると、面白いネ!