神戸・夜の散歩。

兵庫駅俯瞰。

仕事で神戸にやってきた。
関東も暑いが、関西だって暑いわボケェ〜!って
言いたくなりたいほど暑いッス。
久しぶりに作業着着て汗だくで仕事しました。


さて、汗をかけばビールが旨いって事で、一緒に出張に行った
メンバーと軽くというか、ガシッと飲みましたが、
明日に備えて21時には解散してしまいました。
そのまま宿に帰るのもツマランなぁ、と思った自分を見越したかの様に、
路線バスがキーッ!っと停まってブシュー!とドアが開くわけです。
そりゃ乗らなきゃ男がすたるってモンです(そうか?)


ってな事で、行き当たりバッタリで神戸行きのバスに乗車。
運ちゃんがイイ感じでカッ飛ばすので、酔った身には心地よいです。
さて、到着した神戸駅
イメージでは、神戸駅近くにはポートタワーやらメリケン波止場やら、
異人館やらあかいくつやら(違)、全て揃ってるかと思いきや特に
そんな様子も無く、何と言いますか関東で言う所の「赤羽」とか「戸塚」と
行った風情の駅前。帰ってから調べたら、隣の元町とか三ノ宮とかが
神奈川で言う所の「横浜」とか「桜木町」に匹敵する感じでした。
まぁ、完全リサーチ不足でしたわ。


という事でJRに乗って宿のある兵庫駅へ。
兵庫県兵庫駅は、県名を背負ってるとは思えない地味さ。
神奈川県の神奈川駅に通じる地味さ加減に、ちょっと好感持てたりします。


ま、そんな訳で突発夜歩きは終了。
明日は早起きして、神戸駅前でバスでも撮って来ようかと思います。

本日の乗車バス
4 兵庫駅前→神戸(新開地経由神戸行き)
神戸市交通局松原(営)803 西工?+日野