ハイテクで歯科!

ムシバラス的な何か

歯を磨いてたら詰め物が取れてしまった。
コリャ困ったけれど、大宮では行きつけの歯科医
ってのも無いので、それまた困ってしまいました。


そこでネット検索ですよ!
評判のいい歯科を検索した結果、ズラリと結果が表示。
便利な世の中になったもんだ。


ってな事で近所の歯医者(しかも評判良し)に電話した所、
本日の診察が可能とのコト。受付の女性もテキパキと必要な事を
コチラから聞き出し、道案内も大変分かりやすい。
さすが評判がイイだけありますネ。


さて、診察に行くと自分の診察台の前にデスクトップパソコンが
デンと置いてあります。「はて?」と思いつつ診察開始。
詰め物が取れた歯は、虫歯が薄くあるものの大した事ではないとのコト。
念のために他の歯も、という事でレントゲン室へ移動してパチリ。


やれやれ、と元の診察台に戻るとビックリですよ!!!
さっきのパソコンに歯のレントゲン画像がバチッとドーンですよ(なんじゃそら)
しかもファイル名は私の名前がちゃーんと入ってます。
今までレントゲンと言えば、『翌週現像なので今日はおしまいで−す』
なんて事もあったのに、今や撮影して速攻画像が出る時代ですよ。
確かにデジカメが1000万画素ある時代だから、可能と言えば可能ですが、
ソコに使ってくるとは思っても見なかったですよ。


いやぁ、スゴイ世の中になったもんだ。