ぐるっと小回り。

wald-Bahn2007-10-08

今日は予定無しなので寝坊するのが予定です。
午後から暇なので、ネクタイを買いに出発。
アメ横辺りでも行こうかな、と思いつつ10分後は
何故か所沢行きの路線バスに並んでる自分が居ますよ(苦笑)


まあ、所沢なら西武百貨店もありそうだし、
バス旅も出来ちゃうし、一挙両得馬引けい!という
感じなので、出かけてみることに。


バスは普通に乗っても大宮⇔所沢が80分かかるとの放送が
予め入るのですが、流石に時間長い!しかも渋滞ハマッたら80+α分ですよ!
なーんてこともあるので、今日みたく時間が有る時じゃないと怖くて乗れませんヨ。


今日は特に渋滞も無く、80分キッチリで所沢に到着。
この路線は特段テクニカルなコースもなく、淡々と県道・国道を走って
いつの間にか所沢へ到着〜。コレにはビックリしましたよ。
長時間、という他には特段面白い所も無い路線でした。


所沢のSEIBUでネクタイを見ましたが、ピンキリどころかピンしかありませんよ!!
ネクタイ1本壱萬円ですとぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ありえない値段。
だれが満員電車で壱萬のネクタイするっちゅうねん。
どこにセレブなセレリーマンがおんねん。
出してみい!耳そろえて出してみい!!

そんな気分ですよ。
まぁ色は確かにビシッと綺麗なんですがネ。


ってなことで勿論手ぶらで帰途に。
帰りは秋津・新秋津乗換で「快速むさしの号」に乗車して大宮へ直帰です。
地図で調べて見たら、ぐるっと大きく回ったかと思いきや、
意外とこじんまりと埼玉県内を回っただけでした。