予算オーバー。

wald-Bahn2007-10-14

作業着ではなく、背広を着て仕事するようになって9ヶ月。
どうにも背広の絶対数が足りないなぁ‥‥と思ってたら、
セミオーダーの割引券が送られて来たので、横浜は関内まで
出かける。


以前は横浜駅近くにあったのだが、移転して初めて来て見ると
店構えがビックリするほど小さくなってしまってた。
うーん、大丈夫か?と思いつつ店に入ると、狭い店内は一応
お客がいて、完成したオーダースーツもギッシリと吊るされている。
コレならまあ安心安心。


早速来た店のオヤジと生地選びから入るのだが、巧みな煽動(?)により
考えてたものの2つ上のランクの生地を選んでしまった。
勿論予算も当社比1.8倍。勢い余って替えズボンも付けちゃったしなぁ。
でも、カッコ良いのでまあイイんだゼ!!
昔から欲しかったピンストライプのもの。
5〜6年前に観た映画で「スナッチ」と言うのが有ったけど、その中に
「鉄の歯を持つ男」ってのが出てきて(下画像左から2番目)、その人が
着てるのがパリっとしたピンストライプのスーツなのだ。

スナッチ

スナッチ

当時スーツを作ったときは、ピンストライプの生地は殆んど見かけず
(予算の関係で選べる生地が少なかったのもあったが)、ここ数年の
ストライプ柄流行のお陰で漸く街でも見かけるようになったのだ。
喜ばしい事である。


出来上がりは再来週。さて、どんな感じになるのか今から楽しみだ。

本日の乗車バス 【完乗】
11 桜木町保土ヶ谷駅東口(港の見える丘公園・中村橋経由)
神奈川中央交通 舞岡(営) お129 NEWエアロスターノンステ'07