120周年。

120周年記念号。

東北本線が開業して120周年だという。
その記念にED75+旧客が運転されるというので
撮影に行く事にした。


順光を狙って黒磯行きをガシッと一発撮って、下りは貨物と絡めて
黒磯付近で適当に撮って、明るいうちに帰ってくるつもりで出発。


撮影地に着くと、同業者も少なく天気もいい感じ。シメシメですよ。
さて、あと20分でやってくる!という段になってお約束の雲登場!!
みるみる内にバリバリの順光を曇らせてくれました(ToT)


こうなると悔しいもので、撮影本能(???)に火がついてしまいました。
矢吹・白河・新白河の停車時間を利用して先回りして3回撮影。
黒磯で撮ったら帰る予定だったのだけど、下り列車も追っ掛けて
同じく3回撮影する有様ですよ。


その割にはパッとしたのが撮れなかったのは‥‥
天気のせい、って事にしときましょう(苦笑)