山登り。

wald-Bahn2010-09-21

昨日のマンハッタンとは打って変わり、
今日は山の方に行ってきました。


アパラチアントレイルという全長3500kmもの
自然遊歩道のうち、ハドソン川を渡るベアマウンテンブリッジ
を眺められる丘に登ってこようというもの。
会社の先輩に行き方を教えて貰って、水だけ持って出掛けました。
アパラチアントレイルwikipeia


30分くらいで登れるちょっと小高い丘程度と姉貴も自分も
勝手に考えて登り始めたけど、登れど登れど到着せず。
しかも結構岩場もあったりして汗だく。
40分経ったところで漸く尾根道に到着。


アパラチア山脈は古い山脈でとっくに造山活動は終わっている
山だと高校の地理で習ったんだけど、まさにその通りで尾根に
登ってしまえば侵食が進んでいるので丘陵状になっててアップダウンも
少なく、ハイキング気分で歩けました。
結局登り始めてから1時間で、ベアマウンテンブリッジを見下ろせる
崖に到着。

時間は折りしもお昼時。
現地の人、中国の人、女学生の一団がそれぞれにお昼を食べてて、
おにぎりでも持ってくれば良かったと後悔。
でもまあ、良い眺めでした。
紅葉の頃には最高なんでしょうな。


さて、小一時間休んで下山。
近くのアウトレットに行く予定が道に迷って結局断念。


うちに帰ってカレーを製造。
水加減を適当に入れちゃったので、スープカレー
なってしまったけど、へっちゃら。
なんてったって久しぶりのカレーじゃけん。

カレーにビールは最高ですね。