答えはその中に。

ふと最近思ったのですが、
自分の性格として、出来ること、出来ないこと
と言うのがここ最近はっきりとしてきた様に思います。


また、出来る事についても、出来るまでの時間を早くしたり、
遅くしたりも、結局上手く行かないという事が経験上判って
きているので、要するに融通の利かない体になっているん
じゃないかななんて思いました。


そう事を考えると、もう融通というか、修正というか、自分の中の
何かが過去の経験からすっかり固定されてしまって、ある種の
事柄については、もう戻れない所に来てしまったんだろうな、
という感がします。


でも、そうやってもう戻れない、仕方が無いといって大人しく
諦めるのが出来ない事もあるわけです。まだ子供っぽいと
言ってしまえばそれまでですが、でも諦めがつかない為に
ここ数年間立往生しているコトもあるわけです。


さて、どうしたもんかな。なんて思ってたら、一つの解法が
昔よく聴いた曲にありました。


この曲をよく聴いていたのはもう15年以上も前になるけれど、
当時はこの歌詞にはピンとは引っかかりませんでした。
やはり良くも悪くも歳をとった、という事でしょうね。