弓道大会 その2

wald-Bahn2005-07-15

弓道大会も2日目を迎え、いよいよ本番。
今日は8射して、昨日の2射との合計で、順位を争うわけです。


弓道は面白いもので、全てを普通にやれば当たって当然というわけです。
つまり自然体。弓の押し具合や弦の引き具合、自分の緊張度などなど。
それらをチェックポイントをきちんと行うだけで当たるわけ、
なんですが、


やっぱ欲が出ちゃうよね。¬(´〜`)Γ

ここで2本当たれば良い順位に食い込めるだとか、チームの順位が上がるとか。



その結果、昨日はまとまってた矢道が、今日はばらばら。
4本射って的の前後左右にドスドスドスドスと大ハズレ〜。


よぉ〜し、次こそは、ってんで残りの4本に賭けるわけだが、既に気負ってるので
今回もハズレ。

結局は10射0中と目も当てられない結果に。(×Д×)
チームとしても30射1中とこれまた悲惨な結果に。


ま、要は技術面と精神面の修行不足なんですが、何と言っても、


昨日のパンツで今日も過ごす


ってことが、精神面に影響を与えた事は間違いないだろうな。