秩父へ(飲み5日目)

wald-Bahn2010-03-28

かねてから噂のあった西武E31の
引退イベントに行ってきました。


レッドアローに乗って横瀬に着くと、寒い!!!
もう3月末なので、と軽装で来たら寒くて寒くて
震えものでした(((;´Д`)))ブルブル


そんな中、まずは西武秩父へ向かう3重連を撮影。


てっきりこの3重連に貨車が付くと思っていたので、
ちょっと拍子抜けでした。
スケジュールをしっかりチェックしてくれば良かっただけなんですが(苦笑)



さて、寒いので戻りの3重連は無視して、先に会場入りしました。
ヤキソバ食べて暖を取っている間に、3重連が帰って来ました。
ここで今日のメインイベントの一つでもある、4両並びをします。


長らく故障で運用離脱していたE33も、この日ばかりは登場し、
架線は無いところでしたがパンタをあげてくれました。
しかもバッテリーONで前照灯も点灯!!

西武は分かっていらっしゃるねぇ。。。。


そうこうしている間に今度はE31が移動して、貨車牽引タイム。
貨車はブレーキ管接続なしのブラブラでしたが、それっぽい
雰囲気は味わえました。


最後は4重連に連結するとの事でしたが、もう寒いので
入換だけ眺めて帰ることにしました。
折りしもE33をスイッチャーD16が牽引するのを皆でパチリ。

後ろには先日、多摩川線から引退した101系が留置されてました。


あとは秩父からレッドアローで池袋に戻りました。
と、その前に西武秩父駅前に居た西武観光バス
7Eボディのこのバスも、そろそろ首都圏からは
姿を消しつつありますねぇ。。。。


この後はホビーセンターKATOに寄って、大宮で飲み。
今日も飲んじゃいましたぁ!