相鉄イベント。

ED10

相鉄のイベントに行く。
8時前にYaminabe-bank氏・つかさ氏と待ちあわせて、
先行きが怪しくなって来たモニ2000とED10の
走行写真を撮影だ。


JRのイベントに比べて人出は少ないとはいえ、さがみ野
カーブには2ダース程のヒトがカメラを構える。先客がいたので、
柵の隙間から首とカメラだけ出して撮影するが、何だか
動物園の猿にでもなった気分だ。


撮影後は相模大塚のイベント会場へ移動。だが、会場が狭く引きが
取れない上、撮影位置前方に通路があるので撮りにくい。
ファインダーを構えてさあシャッターを切るぞ! って時に親子連れが
通過したりする。
結果として、カメラマンが滞留するが、係員が「立ち止まらないでくださーい」
と連呼するので、落ち着かない事この上ない。折角の開催したイベントなのだから、
次回はこの辺りの改善を希望したいものである。


ってな事で成果さっぱりで、朝撮った走行写真と、駅前で撮れた相鉄バスだけで
あった。なんてこった。