変化。

さいたまスタジアム君。

午前半休を取って、区役所へ転入届を出しに行く。
コレで名実共に「さいたま人」になるのだ。
ソニックシティーについて鋭く語ったり、
東松山市の良さを25個上げたり出来るようになるだろう(?)


さて、大宮駅にある区役所出張所へ。
入るな否や「♪ジュテム★ジュテ〜ム」って
tommy february6 かよっ!
堅い役所に似つかわしくない音楽。用紙に記入している間に
大塚愛の「さくらんぼ」に切り替わってるし。
仕事中にNACK5が掛かる。音の出る職場、ウラヤマしい。
 それにしても随分な変わり様だな、と思ったら係員氏も
「おまたせしました」「ありがとうございました」と接客3大用語を
使うようになって居るのには驚いた。
役所も変わったものである。


住民票をGETしたので、野田線にのって隣の北大宮へ。
大宮警察署で免許の記載変更だ。窓口の婦警サンにその旨申し出ると、
「県外から転入の際は写真が必要です」とのこと。
受付は平日の17時まで、というコトで、念のため土日はダメですか?と
尋ねると、
「土日は受け付けておりません。申し訳ありません」ですと。
w(゚o゚)w ワーオ! 警察官が陳謝ですよ!!接客用語使用ですよ!
警察もまた変わったものである。


んで。また平日に休みを取るのはヤダな、困ったな、写真。
と思って外に出ると、道の向かいに写真屋が‥(笑)
世の中上手く出来たものである。ってかグルか??
まあ時は金なりだ。1200円で証明写真を撮影。
まさか写真撮られるとは思ってなかったので、髭ヅラーになってしまったが、
免許書に載る訳でなし。年休を買ったと思えば安いものだ。


そんな訳で、無事さいたま人への通過儀礼を終了。
とはいえ、さいたま人になっても、自分は何も変わらないだろうが。