頑張りすぎもイケマセン。

待ったあり!

朝から喉がガラガラだ。どうやら風邪の引き始めらしい。
考えられる理由は一つ。部屋のベッドの配置だ。
壁際にあるベッドは、布団が壁に掛かってしまう為に、
朝起きると雪崩のように床に布団が落っこちている。
だもんで寝冷えする事この上なしである。


とはいえ、会社を休む程ではないので出勤する。
仕事は何とかこなすが、ココで最大の難関が待ち受ける。
昼休みの職場対抗大縄跳びの練習だ。
練習に行く度に、メンバーに手を上げたことを後悔しているが、
今日ほど後悔した事はない。
サボっちゃえば簡単なのだが、前回の練習を天然でサボって居るので
既にマークされている。今日サボれば、それこそ刺すか刺されるかの
緊張を持ち込むことになるので、大人しく行く事にする。


1回目:若手のみ10名で難なく20回跳び突破。軽いもんジャン
2回目:オジさん込み18名で跳ぶ。7回で若手が引っ掛ける。
3回目:若手2名追加で跳ぶ。何だかヒザがカクカクしてきたが
    12回で別の若手が引っ掛ける。
4回目:これで今日のラスト。20回目指そう!と跳び始めたが‥
    4回目あたりで何だか青空が白く見えて来た。
    縄と空が一体になってきて「あれれ?」と思ったときは
    引っ掛けていた。


見ていた後輩曰く、「ヒザから崩れてましたが‥」とのこと。
気持ちは「跳べる!」と思っていたが、体は「限界!もうダメ!」って
成ってたみたいだ。ドラクエで例えれば、HP・MP欄が赤くなっている
状態。薬草もないし、ホイミ唱えるMPも足りない!みたいな。


頑張りも程ほどにしないとイケマセンね。