ついに泊出張‥

昨日に引き続いて今日も長野。
いよいよ運命の完成試験!
どうなることやら‥‥


まずは電源。スイッチオンで、ほい来たポン!!
‥って、あれ?電気点きませんぜ〜(°д°;)
ここで既に冷汗がタラタラ。
あじゃないこうじゃないと点検して、異常は見つからず。
午後からもう一度電源入れてみたら、何事も無く点灯。
少しホッとして、やれやれと思いつつ、嫌なケチの付き方だな?
と思ったら、悪い予感ほど当たるもんですネ。
この後は怒涛の問題連発で、アチラを直すと新たにコチラがおかしくなる
という、もぐら叩き状態。既に完成試験どころの騒ぎじゃありません。


普段の一日は長いのに、今日はあっという間に時間は過ぎ、
夜の20時。最終の新幹線に乗るには潮時です。
上司含めて数人はもう泊まる覚悟を決めてる様子。
私はというと明日は休日だったので、上司が「帰っていいぞ」と言って
くれたので、帰る人々と更衣室に向かいます。
でもね、どうにも引っかかるんですよ。
明日休んでる(しかも鉄ちゃんの予定)場合じゃなかんべよ!
この不具合は、俺がどげんきゃせんといかんとですよ!!!


ってな事で、明日の鉄ちゃんに同行する方々には詫びを入れて、仕事に復帰です。
宿もお願いして、あとは閉門ギリギリまで対策&実践。
途中で現地のお偉いさんが様子見にきましたが、全員対策にかかりっきりで
街角のチラシ配りを相手にする如く、ほぼ無視!
サラリーマンの平常時では考えられませんね(苦笑)


そんなこんなで閉門なので宿に撤収。
上司含めた出張組5人衆、23時半に晩飯代わりの乾杯をあげました。
明日もヘビーになりそうです。