SL回送。

D51498

今日も長野へ出張。
来週初めの検査に向けて、もう毎日日参です。
いっそのこと泊まりにしてくれりゃ良いのに、
社内規定でそうも行かないのだとか。ちぇ。


そんな出張を終えて、帰りの新幹線は上司や工事担当の
メーカー営業氏等と飲んで来るわけです。へべれけです。
ヘロヘロで大宮へ帰着したのですが、何かが引っ掛かります。
その引っかかって何かってのはナニ???
と手帳を確認すると、今日はD51が山梨に回送される日じゃ
ないですか!! 高崎でバルブ撮影の予定を組んでたのですが、
すっかり忘れてました。あちゃー!


念のために時刻表で調べてみると、何とビックリ、30分後の
上越新幹線に乗れば間に合いますよ!!
ってな事で即着替えの即出発。たった今飲みながら帰ってきた
新幹線を、また高崎へ出発。我ながらアホですね〜。


さて、高崎に到着すると、ピカピカのDD51−888に牽かれた
D51は入線済み。しかも鉄ちゃんで案の定の人だかり。
とはいえ出発まで1時間あるのでノンビリ構えて待ちます。
何だか見た顔ぶれも多いなぁ、と思ってたら、違う職場の
K氏に遭遇しました。しかも彼はスーツで登場。
この後新幹線で横浜まで帰るんだから、ご苦労様です(^_^;)


ってな事で、空いた頃合を見計らってパチリ。

そこそこ良い感じに撮れました。
まあ、酔いながらもココまで来た甲斐はありましたヨ。