惚れた女をドシドシと‥

電話娘。

工事がいよいよ切羽詰って、1日おきに長野へ
監督に行く日々。
流石にこんだけ切羽詰まってくると、
朝イチの新幹線で長野入りして最終で帰る、
ってのが当り前だのクラッカーとなる。
そうするとさすがに疲労も溜まると言うワケです。
肉体的にも、精神的にも。


で。
寝る前にYoutubeを検索するのが、最近の習慣に成っているのだけど、
疲れた頭でボケーっと眺められる(というか聴くのみ)のは音楽なので、
思いついた音楽を検索して、ボーっと聴く。
そんなことをしてます。
そしたら先日、何を思ったか板尾創路師匠の歌にたどりついてしまった。
http://jp.youtube.com/watch?v=fMBrqAZUlh4
実在の演歌を歌うのだけど、最後の決めの所(サビの最後)で
思いつきの歌詞をあてはめてそれっぽく歌う、というメチャクチャな歌。
でも、板尾師匠がニコリともせずに歌うと、逆に面白さがこみ上げて来て
歌が忘れられなくなってしまうという、トロイの木馬のウィルスみたいな状況。


仕事で頭がボーっとしてくると、「♪夢・酔々酔〜」などと勝手に再生して
止まらなくなってる自分が居たりします。しかも軽く思い出し笑いしながらなので、
怪しい事この上なし。これはある種の麻薬ですよ。
でも、精神衛生上は結構良さそうな気がするので、今日も頭の中で再生して
軽くニヤリとしてる今日この頃です。