西武の電機。

E31+E34

西武の電機が走る!しかもそろそろ引退間近、
というので、つかさ氏と出かけました。


その前に所用を済ませてきたので、最初の撮影地、
入間川橋梁には通過10分前に到着。
いやはや、ギリギリでしたよ。

入間川橋梁>


つかさ氏の車に飛び乗って、隣駅へ。
ネットで調べた情報だと、ここで通過待ちをするので
しばし停車の様子。入場券を買ってホームへ飛び込むと、
順光で停まってました。

よし、正面を撮るぞ!と思ったらブロアー音が唸りを上げて
出発してしまいました。あらら。


ココから新秋津まで、距離的にはあまり遠くないのですが、
何と言っても市街地。時間ばかり掛かりそうなので新秋津の入換は
どうだろうね‥‥とつかさ氏共々諦めムード。
とりあえず、ってんで車を出した所、つかさ氏の車には抜け道ガイドが
搭載してるじゃないですかぁ〜!!
ってなことで、抜け道ガイドを片手に、右だ!左だ!細道だ!と
Naviしちゃいます。それもカルロス・サインツ&ルイス・モヤばりに
スペイン語で陽気に(嘘)


ともかく、驚く程の短時間で新秋津へ到着。
流石に電機を抜かすまでは行きませんが、本日の荷物、西武30000系
JR線到着までには十分間に合いました。

<到着後のにぎわい>


さて、できたてホヤホヤ30000系は、今日は新秋津から小手指の車庫まで
E31に牽引されて本日の業務終了となるわけです。
ってな事で、小手指に向かいました。
ここでは既に陣取り合戦が終了しており、入る余地はなし。
ダメもとでホームの柱の影から、先に陣取ったヒト達にフレームインしない様、
こっそり撮る事にしました。
が、何だか空気読めなそうなのが前をウロついてるなぁ〜と思ったら、
案の定、列車到着と同時に身を乗り出してきてフレームイン。
ありゃりゃん。

<トリミングしたらケツも切れました。>

多分こうなるなぁ、と思ってたので怒る気にも成れませんでしたが、
明るいうちから陣取ってたヒト達は、憤懣やる方なかったろうなぁ、と
同情しちゃいました。
大宮駅だったら暴動に発展してましたね、たぶん。
西武ファン諸氏は大人なのか、そういった怒号がなかったのが唯一の救いでしたよ
┐(´-`)┌ ヤレヤレ