音源を漁りに。

今日も長野へ出張。
出張すると、ふだんの残業よりは早く帰れるので、
CD屋めぐりもできると言うワケで。
久しぶりに駅前のCD屋に行ってきました。
気になる曲も少々出てきたので、今年版の「はやりうた」に
収録する曲を選ばなきゃです。


NTTのCMで流れている曲が良いなぁ、と思って調べてみたらコレ。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

てっきりm-flo LOVESの一環かと思ってたのだけど
全く関係ないみたいですね。
でもいい声です。
ラップは必要あるのかなぁ?というのがちょっと気になったのですが。


それからこの曲。BENNIE Kの「joy trip」が急に聞きたくなってyou tube
PVを検索してたらhitしたのがこの曲。メロディが綺麗だからイイなぁ、と
よく聴いてると、結構重い歌詞なのね‥。
でもコレは名曲の予感です。

モノクローム

モノクローム


最後はm-floのベスト版。過去のLoves曲の中からベスト版を作ったと言う
ベスト中のベストみたいな、スゴいアルバム。

Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)

Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)

シングルで出たのを集めたばかりで、m-floにしてはremixが一曲も入ってないのが
意外と新鮮。なにげに新曲も混ざってるのがニクいですが、時節柄か倖田來未の曲が
入ってなかったり(いい曲だと思うのだけどなぁ)、ナゼか和田アキ子のが入ってたり
(あんまりいい曲じゃない気が‥)と「?」な選曲内容なんだけどね。
でもBoa野宮真貴 & CRAZY KEN BANDが入ってるから買おうかどうしようか‥
悩ましいところです。