さようなら。

練習。(U524)

今日で高崎機関区のEF65 535が最終運転だとか。
それを記念して、昨日今日はヘッドマーク
付いているとのこと。
某サイトでその写真を見たら、そのカッコ良さに、
お目メがハートに成っちゃいましたよ。


やはり元特急牽引機。往年のブルートレイン風のヘッドマーク
モチーフにしたデザインは良く似合います。
葬式鉄は混むし疲れるので最近は敬遠したのですが、コレを撮らずに
居られるかぃ!!ってなことで、眠かったのですがコイツを撮る為だけに
早起きして宮原へ向かいます。
さぞかし人だかりだろうなぁ‥と思いきや、生憎の曇天のせいか
15名程と予想よりもだいぶ少ない人数。
流石にスイートスポットには入れませんが、ホームがカーブしてるので
多少後ろからでも綺麗に撮れそうです。
ってな事で待つ事数分。コンテナ列車を牽いてカーブを曲がってきました。

<2092列車>
うーん、カッコイイ!
運転席には花束が飾られてました。
このまま用途廃止になるのは勿体無いですね。
ぜひ大宮の博物館に入れて欲しいものです。


撮って疲れたので帰って二度寝
起きたら15時回ってて、さすがにビビリました。