訓練。そして激怒。

211系@ヒガハス

今日も訓練運転が走る、と言うので出掛けようかと
思ってたのですが、洗濯して掃除してたらそう遠くまで
行けない時間になってしまいました。
と言う事で、
『超カンタンお手軽コース』
ヒガハスで撮影と言う事にして、車で出かけました。


何の気なしに東京FMを付けたら、エレファントカシマシ
「ハナウタ」がちょうど流れてました。焼酎の宣伝で気になってた
曲なので、ちょうど良かったなぁ‥‥
なんて思って聴いてたら、何だか大変な事になってしまいました。


DJの女性がエレファントカシマシの新アルバムの良さを伝えようとして


「ここアルバムは全部の曲がメインディッシュで食べにくい!みたいな。
でも食べるとこんなに美味しいものはないや!!といった感じです」


との感想。あー、上手い事言おうとして失敗しちゃった系だね?
なんて思ってたら、エレファントカシマシのボーカルがブチ切れて


「おめぇがケンカ売ってんだろバカ!」

と発言。この発言の前後にゴニョゴニョと会話のやりとりは有ったけど、
運転してて聞き流してたので、唐突に張り詰めた空気になってビックリしました。
ラジオでも、寒っむい空気って伝わるんですね。


まあ、スタートの方からお互いの発言がボタンの掛け違いみたいな感は
あったので、どっちもどっちだと思いますが、公共電波でブチ切れは
どうなのかと。大人なんですから。プロなんですから。
みんな聴いてるんですから。
そんな訳で、「ハナウタ」の興味も急速にしぼんでしまいました。
いい曲なのに、残念。


と言う事で、聴いてたこっちが何故か凹んで疲れてしまい、
肝心の訓練列車は適当にパチリ。

まあ、上手く撮れましたが、
テンション激下がり↓で撮影を終了でした。
何だかなぁ。


気になる方はyoutubeでどうぞ。
上がりすぎたテンションを下げたい時にオススメです。