今日のネコ模様(第8回)

@千住

久しぶりのコーナー、今日のネコ模様。
いつの間にか前回から半年が経ってしまいました。
今日は南千住のネコさんの紹介です。

今日のネコ模様 第7回


何となく裏路地に入ると、まずは門番をしてるネコさんに遭遇。

あまりに風景に溶け込んでいるので、通り過ぎちゃいそうになりました。
元気?などと声を掛けたけど、ひなたぼっこで忙しいんだとか。


少し行くと、毛づくろいをして、ついでに後足で耳を掻いてる
ブチさんに遭遇。耳を掻いてる途中で、電線のハトに気付いたらしく、
どうにか狙えないか、コチラに目も呉れずハトにメンチ切ってます。


しばらく撮ってたら、漸くコチラに気付いてくれました。
別に電線のハトを狙ってたなんて素振りも無いよー
みたいな顔してますが、ちゃんと見てたぞよ。


角を曲がると、道路を渡ってくる三毛さんと鉢合わせ。

こっちおいでよ!と言ったのですが、
『気には成るけど、知らない人だしなぁ』
と車の下で警戒態勢のままでした。


あの手この手で気を引いたのですが、ガードが固く
結局手の届く範囲には来てくれなかったです(悲)
でも、「じゃあな〜」と言うと、気になってはいるらしく、
角を曲がるまで、ずーっと見送ってくれました。