今日も訓練。そして秋田へ。

金太郎!

今日も訓練列車が走るというので、Ks先輩と一緒に
出かけてきました。


訓練列車はそろそろ81号機あたりがくるかな?
と思ってましたが、やってきたのは虹ガマ95号機。

撮影の際の95号機率が高いのですが、田端もあえて
こういった臨時列車に充当してるとしか思えないですネ。
そろそろ別機を当てて欲しいのですが‥‥


さて、本日はココで切り上げて盛岡へ向かいます。
レンタカーを借りて大館へ。
明日は天理臨が2本、大阪から下って来るので、大館近辺で
迎え撃つ事にします。


大館に着くと、ちょうど日本海の来る時分。駅で日本海をバルブすることに
しましたが、ウッカリ三脚を忘れてしまったので、手持ちで撮りましたが
ボケボケもやもやな写真の完成。手持ちで1秒露光は流石にムリですね。
日本海の出発を見送ってホームでぼやぼやしてたら、何とビックリ
ED75の牽くレールチキが到着。しかも777号機ですよ!!!

運転士が一旦降りてしまったので、長時間停車が確定。
先輩に三脚をかりて、じっくりバルブ撮影が出来ました。


思わぬ収穫にホクホク顔で本日が終了。
明日も頑張りますよ。