今日の料理。

ハンバーグ−

今日はハンバーグを作りました。
これまた3回目なのでお茶の子さいさい。


味噌汁は昨日に引き続き、カブとキノコを使って、
彩りにカブの茎の部分を入れてみました。
見た目にもいい感じに出来ましたよ。


ただ、課題も出ました。


ハンバーグの付け合せ。
ジャガイモを2個分切って炒めただけ。
これはちょっと味気ないかな、ト。
分量も多すぎじゃないかな、ト。


今までは、感覚でジャガイモ2個とか、ピーマン2個だとか
やって、おかずの肥大化を招いてましたが、ようやく
どの程度が適量か分かってきました。


あとは、付け合せに一工夫をしたいトコロです。
ここは、今後の研究課題ですな。