209系疎開回送。

浦40編成。

今日は長野からの209系回送があるので撮影に
出かけました。高速道路1000円サービスも
始まったので、案の定関越道は渋滞。
それでも上信道は程々の混み具合で、列車通過の
30分前には到着できました。
関越の渋滞中は、間に合うかヒヤヒヤしましたけどネ。


休日の割には同業者は20名程と少ない方でした。
平日にも結構走ってるみたいなので、今日は回避した
ヒトも多かったのか、他にネタがあったのか。
まあ、のんびり撮れるには越した事ありませんよ。

むむ!いきなり本日Best shotが出た感です(^o^)v


撮ったら追いかけて、松本の手前でもう一回。
こちらは同業者が減って10名程。移動もノンビリしてたら、
通過10分前到着でちょっとワタワタしてしまいました。

トリさんが上空から友情出演(苦笑)


更に追いかけて富士見へ。ここで長時間停車するので、
駅で冷やかします。機関車側先頭から撮るのはモロ逆光だった
ので、イメージ映像的なものを撮ってお茶を濁します。


ついでに遅い昼食。
テンプラ系は全て売り切れてしまったというので、
馬肉そばを頼みました。
思いの他、これが美味いの何のってビックリです。

七味を入れて美味さ倍増!!
ワンカップ再利用のコップもちょいと懐かしいというか、
『古き良き駅そば』といった風情でいい感じです。
美味しい駅そば発見に気を良くして、本日の締めに参ります。


最後はコンクリアーチをサイドから撮ることにしました。
旧線の築堤から撮影。既にお日様は山影に入っているので、
刻々と変化する残照と勝負!!

何とか感度ギリギリの所で撮影できました。


と言う事で、1列車を一日追いかけ倒して接近戦から遠距離まで。
結構満足に撮れて良かったです。
高速代も合計4000円ちょっとでしたし。
GWも車乗って出かけようかな、といった所です。