発車メロディ。

@関内

なにげに聴いてる駅の発車メロディだが、
ソレを耳コピしてピアノで弾いているヒトの
youtubeをひょんな事から発見した。
http://jp.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM


普段は電子音による発車メロディも、ピアノの生音だと
すごく耳心地が良く、綺麗なメロディーだったんだなぁ
と改めて感心した次第です。
個人的には5分07秒付近から始まる新橋駅2番線の曲が
昔から好きなのですが、コレは2回繰り返してくれると結構
いい曲の流れになるんです。
でもそうやって鳴らしてくれる車掌さんがなかなか居ないのが残念なんですが。


発車メロディといえば、いささか旧聞ですが10月1日から浦和駅1番線が
レッズの応援歌になってました。大宮2番もアルディージャ関係に
変更になったらしいです。
らしいです、って自分で実際聴いてるんですが、アルディージャサポーター
じゃないのでドウでも良いや〜 ってのが本音だったりします。