セントラルパーク散歩。

wald-Bahn2011-01-09

昨日もそうだったけど、家にいて
じっとしてると、色々考えてしまうので
ともかく歩ってこよう!
脳みそ使わずボケッとしてこよう!
‥てんでセントラルパークへ行って見た。


この真冬のクソ寒い時期は公園も誰も居ないだろう‥
と思ってたら入口のスケート場には結構な人が
滑っていた。

傍目に見ると、人々は何が楽しくてあんな
不自由な所をぐるぐる回っているのか?なぞと考えて
しまう。
いかんいかん、今日は考えない日だった。


気を取り直して中央の並木に行くと、これまた結構な
人々がそぞろ歩きをしていた。

この寒いのにジョギングしている人も多く、今にも
ぶっ倒れそうな前傾で走る爺さんランナーだとか、
スライムですか?と聞きたくなるようなブリンブリンの
姉さんランナーとか眺めて、心で軽くツッコミを
入れているうちに、池に着いた。


池は半ば凍った状態で、見るからに寒そうだったが、
アチラまで見渡せるほど大きいので、結構開放感に
あふれていた。
ココで美人の中国人女子と白人のカップルにシャッターを
押してくれと頼まれる。
シャッター押しやら、道を聴かれたりやらと、相変わらず
隙だらけの自分であった。


2時間ほどは歩いただろうか、体も温まってきたし、
何よりも、思考がいつもの自分に戻って来た気がする。
ブロードウェーでは、有名な、その割には名前を忘れて
しまったギター弾きの兄さんを発見。

カメラ向けたらキメポーズを取ってくれた。
どうでもいいけど、風邪引くなよ。