加湿器を購入。

wald-Bahn2011-01-17

部屋が乾燥して乾燥して、喉がカラカラになっては
風邪を引いて、鼻水で湿っては治って、治れば
カラカラでの繰り返し。
この事自体がものすごくストレスになっていたので、
加湿器を購入することにしました。


で、Bestbuy(電器屋)に行ってみたら米国製の
加湿器が売ってました。一時間当たりの水分発出量が
書いてあるのだけど、ガロン単位なので良いのか悪いのか
さっぱりわからん。
でも一つだけ判ったこと。加湿器そのものの騒音は
人の話し声<加湿器<一般的な電車の車内
だとか。しかも何と前の機種より30%も騒音を小さくしました!だって。
シバイタロカー!
シバイタロカー!!
シバイタロカー!!!


却下。もう論外。電車より静かって、アタマ悪いんじゃないの?
という事で別の店に。そしたらあるじゃないの、シャープの日本製品がサ。
しかもプラズマクラスター付き。
箱そのものだって、赤ちゃんが寝てる写真だし。
モチロンいい値段するんだけど、風邪ひいてイライラするよりまし。
金で解決できるならば、解決しちゃいましょう。


って事で買ってきて、箱開けて、フィルタセットして、水入れて
スイッチポンですぐ起動。しかも予想通りの静音。
やはりMade In Japanですよね。
ってな事で湿度は20%切ってたけれど、今夜からは40%超で快適安眠です。