Keep smiling!

ニコニコ。

今日も客先で会議でしたが、やること
なすことがピンボケでちょっと凹んでました。


会社に戻って、もやもやしながら仕事
してたら上司のスティーブがやってきて
「Keep Smiling!」
と声を掛けてくれました。
日本人に言われえたら腹立つような気がするけど、
この米人のオッサンに言われると「まあそうやな」
と思えるのが不思議です。
たぶん、この上司の人間性もあると思いますが、
アメリカ人の国民性もあるのかな、って思います。


会議でさんざんやり込められた下請けメーカーの
米人とかも、会議終わるとやり込めた客先とジョーク
飛ばして笑っているし。
その場その場でチャッチャと切り替えが出来る、
ってのは、アメリカで仕事するコツなのかもしれません。