ベアマウンテン貨物 その3

今週も貨物を撮りに行ってきました。
こうなりゃムキになっても撮ってやる!


ってんで、先週30分早く行っても撮れなかった
下り貨物リベンジとばかりに、更に20分早く
(前々回よりは50分早く)現地に行ってみたら
何とこの有様

絶賛通過中 orz

どうなっちょるんじゃ〜い!!! p(`д´#)q


前回はこの後に上りの単機が来たので、仕方ない、
単機を順光で撮るべく、ちょっと場所移動。
そしたら何と、今週は荷あり!しかも、
ダブルスタックがくるぅ〜!!


先週も来ましたが、それより長い!

延々続きます。この車両限界目一杯の貨物が轟々と地響きを立てて
通過していく様子は、何とも伝えようが無いのが悔しいですが、
ホントに感動ものです。久しぶりに子供みたいに「うおー!」って
叫んじゃったくらい。
結局通過までに4分あまり。一体何両繋いでいたのだろう?


興奮冷めやらぬまま、車で待機していたところ、線路の向こうから
2人ほど歩いてきました。釣り人かと思いきや、どうやら米人鉄ちゃん
らしく、二人は別々の車に乗り込み、次の列車を待つ様子。
両方共無線機を持っていたので、列車の接近は無線で把握している様でした。
その辺りは列警を傍受している日本と変わりないですね。

さて1時間待って、前回も来た混載貨物列車がやってきました。

こちらは高さ方向の迫力がありませんが、やはり長い!
通過にやはり4分ほど。
しかも、運ちゃんが「東洋人が珍しく撮ってやがるな」と思ったのか、
かぶってた帽子を通りすがりに投げてよこして呉れました。
CSXUPSのロゴ入り帽子で、野球帽と同じ形状のもの。
どうやら部内用のものらしいですが、何とも嬉しいおみやげでした。


続行で来るはずのダブルスタック+ピギーバックは、ハドソン川
見下ろす場所で撮るべく移動しましたが、40分待っても来ないので
断念。もう帰ろうと、南下して車を走らせてたら追い越されました。


でも、今日は大収穫にお土産まで付いたのでへっちゃらです。
それにしても、更に貨物のダイヤが訳判らなくなりました。
一体何時に行けばいいのやら‥‥