元上司来場。

出向元の上司がやってきたので、
マンハッタンで飲んできました。


4ヶ月が経ったところで「どうだ?」と
聞かれたのですが、実のところ上司になってた
期間は3ケ月ほどなので、どこまで話していいのか
微妙なところ。
そうやって思案しているうちに、上司も時差でウトウト
してしまってきたので、特に深くは話さずじまいでした。


思ったのですが、そういった席で「正直しんどいです」
とか言ってもしょうがないよなぁ、って思いますよ。
結局それをどうにかするのは自分自身でしかないわけ
なんだし。まあ、上司としても、
「やっこさんはNYでどうにか出来ているかな?」
という事を確認したかったんでしょうけどネ。
でも、「どうだ?」という質問は、オープンクエスチョンでは
あるものの、結局具体的な回答も引き出せないわけで、なかなか
難しいものですね。