ベアマウンテン貨物(その1)

wald-Bahn2010-10-31

先週見かけた貨物列車を撮影しようと、
ベアマウンテンまで出掛けました。

おそらく紅葉で綺麗なベアマウンテンを
バックに、南下する貨物を撮れるだろう、
という魂胆。
途中の道路はこんな感じで、なかなかいい感じ。


さて、先月も来たベアマウンテンですが、今回は
山登りはせず、道路沿いの展望台から撮影することに
しました。コチラも目論み通りの、ナイスな紅葉ぶり。


が、フリース一丁着て来た身には、風が冷たすぎました‥
列車は恐らく12時過ぎに来るのですが、11時半から
待っているには寒いし、展望台には引っ切り無しに見物人が
来るので、いつまでも待っているにはちょっと怪しいです。
というか、「シャッター押してくれ」って、何回も頼まれて
辟易します。この間に貨物来たらどうしよ‥
そんなわけで、ちょっと離れた道路の出っ張りへ移動。
待つこと1時間。12時半になったら帰ろう、と思った途端の
12:25過ぎに漸くやってきました。

予想していた南行列車ではなく、北行が来たので大慌て。
しかも、こんな時に限って、雲がかかってマダラ模様に‥


長い長い貨物列車で、先頭が視界から見えなくなっても、
南の方へ延々と貨車が続いてて、南の岬を巻いてしまってます。
結局最後尾が通過するまで、4分ほど掛かりました。すげー。


一応車で追いかけてみたのですが、道に迷って追尾断念。
という事で、今日は寒いしこれにて終了。
しかし、先週見た南行列車はどうなったんだ?
という疑問は未解決です。
来週は暖かく車内で待機可能な場所で、ウォッチしようと思います。