ニューヨーク飯物語(11月-2)

晩飯一覧の続きです。


11/19日夕食23:53 今日は簡単お蕎麦。
手軽だけど肉っけなし。


11/20晩 コロッケを使って親子丼風に。
野菜コロッケだとこれまた肉っけ無しでべジタリアンな
夕飯に。もうちょっと考えなきゃなぁ。


11/21晩20:37 牛肉をジュッと焼いただけだけど、
こちらの牛肉は美味しかった〜(´∀`)
ワインもまた美味。


11/22晩22:51  作り置きしておいたハンバーグにチーズをトッピング。
チーズも美味いのでなかなか豪華な感じになりました。

11/23晩23:37 ニンニクの芽炒め再び。
それにしても、コチラのひき肉の粒の大きいこと。
まさに「荒引き」です。


11/24晩22:40 焼き餃子でどうでしょう。


11/25晩20:52 麻婆豆腐。今回は丸美屋のソース使用。
クックドゥよりも甘い感じ。豆板醤で辛めに調整。


11/26晩22:56 遅くなってしまった上にゴハンを炊き忘れ。
適当分量で作ったら、汁無しラーメンになってしまいました。


11/27晩20:20 時間もある土曜なので、ハンバーグを作製。
ワインも用意して、スモークチーズも出してみました。
なんかゴージャスな晩飯に変身。


11/28晩20:45 冷凍のマグロの切り身を解凍して照り焼きに。
醤油に漬けて焼いただけだけど、んまい。
冷凍のピーマン千切りも見つけたので、付けあわせが簡単に
調理できるようになりましたよ。
しかし、付け合せの味付けはいつもメインディッシュと共通化
してしまっているので、どうもピッとしないのが悩みの種。