上越線訓練列車 その3

wald-Bahn2009-07-12

今日も上越線に訓練列車が走るというので行ってきました。
今回は前から気になってた、津久田の鉄橋俯瞰アングルへ。


行って見ると、俯瞰というよりは遠景でサイド気味な感じ。
イメージとちょっと違いましたが、移動する時間もなく
とりあえずはパチリ。

旧客なので色的に沈んでしまいました。
国鉄色の183系とかの方がイイかもしれませんね。


さて、水上からの戻しは、いつも水上〜上牧〜後閑で撮ってるので、
いつもと違う場所に行ってみる事にしました。
線路際を流して『ム!』という場所で決定。
誰も居ませんぜ、シメシメ。と思ってたら、もう一名やって来ましたが、
場所的に余裕のポジション。

直線ドカーンですが、いつもとは違う場所なのがいいですね。
もうちょっと引き気味にヒガハスっぽく撮る事も出来そうです。


最後は横がちに撮る事にして移動。
現地には先客の方が居られましたが、お話してるうちに
まずは115系。

そのうちに115系を撮りに、ここまで遠征する様になるかもですね?
なんて冗談言ってたのですが、意外と現実となる日も近いかも知れませんね。


そして本命。

うん。イイじゃないですか。
今日はいつもと違ったアングル・場所にこだわりましたが、こうやって
開拓して行けるのも、訓練列車が毎週走ってくれるから。
来週も期待です(^o^)/