GO!5!カエラ!

wald-Bahn2009-07-11

木村カエラがデビュー5周年ライブをやるぜ!
というので、yaminabe氏と行ってきました。


15時開場・17時開演なので、13時半頃に行って辺りを
ブラブラしていようかと思ったら、既に長蛇の列でビックリ!
しかも、グッズ売り場も長蛇の列!!
5周年記念Tシャツがカッコイイデザインだったのだけど、
並んで買ってたら2時間くらい掛かりそうなので断念。


さて、15時となり開場です。オールスタンディングの会場での
後方エリアでしたが、その比較的前の方に陣取ります。
続々と他のお客さんも入場し、17時前には身動きできない程に。


そしていよいよ開演。木村カエラ登場と同時に、押すな押すなの
満員電車状態に。モヒカン野郎はダイブして来るし、凄まじい盛り上がり。
後で聞いた所、観客が二万二千人だったそうです。いやはや。


曲は「Magic music」で始まってアゲアゲな曲を立て続けに歌い、
ガンガン会場のボルテージをあげていきます。
ようやく一段落の部分で、事前のリクエストでの曲に。
ココで、カエラがリクエストは7500人しか投票が無かったのと発表。
「リクエスト応募してくれたヒト手あげて?」とのコールに1万人程が挙手して、
「こらー!お前ら〜!!」とのアドリブ。面白いね。
リクエストは私も投票した「dolphin」を歌ってくれました(^^)v
その後も「どこ」「you」などを歌って、そしてあの「Butterfly」も。
感極まって、カエラちゃんも歌えなくなってしまう場面のありましたが、
その分観客が熱唱して盛り上げました。


結局3時間ガッチリ歌って、最後は「Happiness!!」で終了。
こんなに幸せな気分になる、素晴らしい歌を知らなかったのですが、なんと
最初のアルバムに入ってたんですね〜。ウッカリです。


そしてステージを下がったカエラが一人で再登場。
みんなに静かにする様に合図して、マイク無しの肉声で
「ありがとう!!」
と言ってステージを下がっていきました。
この事に、今までの彼女の全てが集約されている気がしました。


今まで以上にファンになっちゃいましたよ。
またライブに来たいですね〜。