今日のネコ模様(第10回大宮編)

@大宮

今日は大宮のネコさんの紹介です。


前回:※第9回目伯備線沿線編


先週末は青森から早く帰ってきたので、夕方には
大宮へ到着していました。夕方となると、ちょうど
ニャンコの夕涼みタイムに直撃。
ってな事でまずは自転車置き場に黒ネコさんが。

熱くてだるいみたいで、こちらを薄目で確認したら
あとは目をつぶってしまいました。とはいえ、コチラが
声掛けたり構ってくれてるのは嬉しいみたいで、前足の爪を
出したり引っ込めたりして、「構ってくれて嬉しいな」という
意思表示はしてくれました(^^)


お次はブチネコさん。ものすごくシャイなのか、警戒してるのか
全然こちらを見てくれず。ちょっと悲しい気分になりました。


いよいよ自宅も近くなった所で、ふと視線を感じたら、
スキマから眺めてるネコさんが‥‥(汗)。


裏側に回りこんで、いろいろ話し掛けてみました。

こちらの言う事をじっと聞いて、時には目をつぶって
相槌(?)を打ったりと、ニャンコながら聞き上手な奴でした。


今日会ったのはこの3匹。
暑さに負けず、元気に夏を過ごしてほしいですね。