石の上にも2年(その2)

とびだすな!

起床して、特に何ともなし!
ということで出勤しました。
しかし、課長に昨日の突然の休みを報告してる途中に、
「あれ?」ってな感じに。


結石痛みって、今まで起床時に出るのですが、今日は
課長と話してるうちに、なんだか嫌〜な腰の鈍痛が‥。
まさか、いや、まさかね。
って思いましたが、やはりこれは結石の痛み。
トイレ行って尿さえ出ちゃえば!!と思うのですが、
痛みで全身が緊張状態にあるので、出るものの出やしません。


午後は課長と高崎に出張ですが、どうやらそれどころでは
無さそうです。
その間にも現場からは問い合わせの電話が来るのですが、
途中から痛くて何喋ってるかは判らなくなって来ました。
結局、11時になった時点で、自分の中のいかりや長介
「ダメだコリャ!」と宣言したので、本日の業務継続を断念。


課長が気を使ってくれまして、出張は気にしないでいいよ
と言ってくれたので、自宅に帰って痛み止め打って寝ました。


朝イチでのみ、痛みは来ると思ってたのですが、こうなると、
いつ再発するか判らない爆弾を持ってるみたいで怖いです。
痛みの恐怖もありますし。
ともかく、尿管を広げて、石を溶かす薬を飲みつづけるしか
ないみたいです。何ともトホホな状態です。