上越線撮影(5/26)

wald-Bahn2011-06-09

関西遠征前に来たばかりですが、再度上越線
やってきました。今日は色々ネタも多めと言う事で、
Ni先輩と高崎からレンタカー移動。

まずは復活したC61を定番の岩本S字で。

震災復興ヘッドマーク付きでした。
早速追っかけてもう一発。着いてカメラを出して
すぐにやってきました。

D51ともC57とも違うスタイルに萌えますね!


そして水上の転車台でのぐるぐるを撮影。


そうこうしていると新津からの京葉線E233系配給が
あるので、水上鉄橋に移動。

編成後部はちょっと隠れちゃいましたが、まあ良し。


お次は幕張の113系廃車回送があるというので、
高速で一気に新潟県側へ。先日来たばかりの土合駅そばで
清水トンネル飛び出しをパチリ。


すぐに追いかけてS字カーブを曲がってくるのを撮影。


最後の〆はレール工臨。ずいぶん日も暮れ露出が厳しかった
のですが、ゆっくり走ってきたので何とか撮れました。

一日中走り回ってこれだけ沢山種類が撮れれば大満足です。
Ni先輩運転お疲れさまでした。