日本語で大笑い。

wald-Bahn2010-08-31

出向元のNY事務所の先輩から
「今日飲めるか?」
と今朝唐突にメールが来たので、
残業をサボって!? マンハッタンまで
行ってきました。


K先輩と、6月まで一緒に働いてたハマ先輩とで
ランドセントラル駅そばの日本食飲み屋で乾杯。
K先輩が話題豊富で、とんでもない経験の話や、
ハマ先輩の落ち着いてるのにどこかトボケた話
で久しぶりに日本語喋って大笑いしました。


会社の仲間だと忙しすぎるので飲む機会もないのと、
飲みに行くには、みんな車通勤なので手順が必要なのと、
日本みたいに駅前で一杯、って訳には行かないのも
あって、なかなか飲みには行けない状況です。
それとやはり出向している身なので、まだ外様大名な感じがあって
馴染むにはもう少し時間が掛かりそうな状況。


そんな感じなので、飲んで無駄話をして笑うってのも
ぜんぜん無かったので、楽しかったですよ。
いやぁ、バカ話ってホンっトにいいもんですね(水野晴朗風に)