Take it easy.

仕事疲れで土日共にゴロゴロしていました。
アメリカまで来て引きこもりに来たわけじゃ
ないだろって、夕方から隣駅まで歩いて
くることにしました。


30分かけて隣駅まで行って、また30分かけて別の道を
歩いて帰る道すがら、何となく仕事の事を考えながら
あるいていました。
と、住宅街の交差点で一旦停止したランクルから
「ポォ!」
とマイケルジャクソンみたいな声がしたので
ビックリして立ち止まりました。


そしたら助手席の兄ちゃんが驚かして、してやったりと
ウッハッハと大笑い。

でも、その笑い方に人をバカにする感じは全く無かったので
腹も立ちませんでした。
そして「悪かったな、驚かして」ってな感じで左手を上げて
車は交差点をスタートしました。


何だかよく判りませんでしたが、ニュアンス的には
「まあそんなに深刻になるなよ」
ってな感じを受けたので、こちらも
「大丈夫だぜ」と言う意味で右手を上げて返事したら
車は走り去って行きました。


一言もお互い話をしたわけではないのですが、
言葉の壁を越えて伝わるものって、やはりあるんですね。