冬将軍がここにいます。

wald-Bahn2010-08-23

土日で何とか風邪を治して会社に行きましたが、
着いた途端に具合が悪くなる有様。
どうやら原因は寒い会社(別の意味ではなくw)
だからみたいです。
私の席は冷房風直撃。
空調温度設定を見てみたら華氏で69Fなので
だいたい21℃といったところ。


そりゃ寒いわ!! (((゜д゜)))


と思うのですが、意外にも米国人のおっちゃんは全員半袖。
下は素肌です。温調壊れとるんとちゃうか。
日本人はというと男女共に長袖です。先輩なんかはフリース
着込んで防寒体制万全。って、8月だってば!


ちなみに、世の女性は皆寒がりかと思いきや、米国人女性も
隣のラス夫人(30〜40代)は「そりゃ風邪引くわよ。判るわ〜だって寒いわよ」と
賛同してくれましたが、エイミー(20代)は「うーん、時々寒いわね」とのこと。
ラス夫人の隣のラリッサおばちゃんに至っては、毎日ノースリーブの
ワンピースで職場を闊歩しています。うーむ。


ということで、職場が寒い!というコンセンサスが得られずに、
結局日本人は夏なのに冬着で凌ぐ、という構図が毎年続く様です。


私はといえば、船便で送った冬服が到着する9月上旬までは
耐へ難キヲ耐へ 忍ビ難キヲ忍ブ
しか方法が無さそうですヽ(;´Д`)ノ