ブルトレin品川。

品川でソロ停車中。

残業してたら、知り合いから情報入電。
富士・はやぶさが機関車故障の為、横浜で立往生中だとか。
現在、編成最後部に救援のEF65PFが連結中との話。


むむむ?このまま下関まで押してく訳ではあるまい。
と言う事は品川に戻るのかな?と推理して残業を切り上げて
品川へ向かいます。
果たして品川に着くや否や、臨時10番ホームにPF牽引で到着。

EF65 1106牽引で到着>
ムフフ、いい勘。


3月改正で急行銀河廃止以降、EF65PFがブルトレを牽く事は
無くなりましたが、それ以来の復活です。しかも特急寝台。
とりあえず証拠写真(?)をパチリ。

<PFと「富士」マーク>


さて、大阪方に行って見ると、故障したEF66を切り離して入換中。
単機での自走はできるみたいで、自力で機関庫へ入る様です。

<故障EF66切り離し>


EF66が入庫した後は、EF65PFを機回し。どうやらコイツが牽引して
下関まで頑張るみたいです。

<PF機回し中>


横浜から追っ掛けてきたらしき人や、品川にブルトレが居るので
帰りの通勤電車から降りて来た鉄ちゃんで、ホーム端は10人程で
軽くブルトレ祭になってます。
乗車中の鉄ちゃん氏も、オハネフの貫通路に鈴なりに(笑)

<連結直前>


コチラ側でも一応、証拠写真的なモノをパチリと撮っときます。

<PFに映り込む「はやぶさ」マーク>

連結も完了して、あとは出発するばかり。

<出発待ち>
品川では停車ホームの関係から、編成写真を綺麗に撮ることは
出来ないのですが、横浜まで追っ掛ければそれも可能に。
さて、思案のしドコロですが、
横浜には一旦到着してるので、通過するのでは?
という予想から、大人しく大宮へ帰宅することにしました。


後日、某サイトには横浜での編成写真の画像がUPされてました。
予想に反して横浜停車があったみたいですね。
とはいえ、コンデジしか持ってなかったし、ヘッドマークも無かったので
まあいいか。という感じです。