打ちっ放しジャーマン。

土曜の飲み会で大学の同期に3年ぶりに再会。
その場で何故か話が盛り上がって


ゴルフの打ちっ放しに行こう!!


って事に成りました。
T君以外のSk君と私は全くの初心者。クラブはおろか
手袋すら持ってません。が、T君が貸してくれるというので
手ぶらで会社帰りに王子駅前の打ちっ放し場に集合。


兼ねてからの疑問で、ゴルフで空振りってなんで有り得るの?
というのがありました。だって、野球の様にピッチャーの投球に
よる球が変化とか無いないのにね。
おかしいでしょ

と思ってました。始めるまでは。
とりあえず仕事で遅れて行ったら既にSk君が打ってました。

<チャー、シュー>


<メーン? あれっ!>

ハハハ、やっちまったなぁ!空振り。な−んて笑ってたのもつかの間。
自分がやってみたら、空振りするわ、球の上の方を叩くわでヨレヨレ。
たまに当たるのは全部左へ曲がってきます。
隣のレーンのオジさんも大学生位の女子も、ドライバーで凄まじい
金属音をさせながら矢の様な弾道でカッ飛ばしてます。


うーむむむ、チョロいもんと思ってたのが意外や意外。
確かに真芯に当てる事すら難しい。
コレは始めちゃうと深みにはまる系ですね。


自分の性格的に、こういうのはアツくなってハマッちゃう性質なので、
程々に切り上げとかないと大変なことに成りそうです。
危ないアブナイ。早めに撤収しなきゃですね。