断念無念‥。

チキ4車

今日は分刻みでスケジュール満タンな一日。

やることは以下。
1:洗濯・掃除
2:愛車点検でスバルへ
3:富士登山の準備(防寒着出し)
4:工臨撮影
5:仮眠(徹夜富士登山のため)
6:待ち合わせ(富士登山出発)


ということで、まあエライコッチャですよ。
4はやらなくてイイのではないかって???
そうは行きませんヨ。情報によると虹PFとのこと。
そりゃ行かざるを得ませんよねぇ(笑)。


という事で1・3を同時進行でこなしてから、2を済まして
4の撮影に。工臨は考えた末に追っ掛けして2箇所で撮ることに。
まずは大宮操手前でパチリ。

てっきりロンチキの長編成と思ってたのですが、チキ4車で軽くガッカリ。
撮影2箇所目の宮原では絵にならないのが確実だけど、まあ行って見る事に
して渋滞を突っ切って移動。


途中で雨脚がどうにもならないほどに強くなってきました。
こりゃ富士登山は厳しいべなぁ?と思った途端に、おK夫人よりTEL。
「山頂は雷の予報もあるみたいですけど‥‥行きます?」とのこと。
いやいやいや(稲川淳ニ風に)。
山で雷でしかも雨。しかも初3000m級の登山。下手こいたら死んじゃいますよ。
そんなの関係ねぇ!とは言える状況ではないので、今年は断念です。
というワケで、おK夫人とダンナのHH氏によろしく、と話して電話切ったら
あらま、今日のミッションは終了してしまいました。


ってな事で予定外の飲み会に出かけたりして本日は終了。
一応来月、「富士登山リベンジ(仮)」ということにしましたが、
下手したら来年かも。でも富士山は逃げないからネ。
次回の登山に期待ですお。