非アニソン。

先月末になるが、宇多田の新譜が出た。

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry


エヴァンゲリオンの主題歌という事で試聴コーナー脇の
DVDからもエヴァの映像が流れていて、思いの他エヴァ
世界に上手く溶け込んでるなぁ、と思った。


と同時に、大抵のアニメソングは唄そのものが
「歌手※※の曲」
というよりも
「アニメ●●の主題歌(またはエンディングテーマ)」
と言った形でアニメに取り込まれてしまうのであるけど、
この曲は宇多田ヒカルが歌ってる事が、確固として主張されているので
その辺は流石だなぁ、と感心した次第。


曲的には2曲目「kiss&Cry」の方が良いなと思った。
恋愛の歌だけど、
「♪もっと勇気出して もっと本気見せて 上手く行かなくたって まあ良いんじゃない」
なんて歌詞を聴くと、すごく元気になる気がする。


また宇多田のLIVEに行きたいなぁ。