リハビリ・フルコース。

@大宮

だいぶ具合も良くなってきたので、撮影に行ってきました。
これもヒトツの『薬』です。(タブン)


今日の予定はこんな感じですが、サラッといくつもりです。
先輩曰く「君がサラッと帰ってくる訳がないでしょ」との
ことですが、さあそれはドウでしょう(笑)

越後湯沢でEF64+寝台車撮影
(調子がよければ)
水上でEF60を形式撮り
(さらに調子がよければ)
上牧周辺でEF60+ゆとり撮影
(なかんずく調子が良ければ)
高崎以南でEF65PF+ゆとり撮影

と言った風に、何時でも離脱可能でこれなら安心。
って、誰に言い訳してるんだ???


まずは越後湯沢へ。EF64 1000番台好きとしては外せない列車です。
久しぶりに行った撮影地なので、光線状態やら何両編成まで収まるか
忘れてました。天気予報がハズレたので半逆光になってしまいましたが、
時間的にも他に仕様が無いのでココに決定。
あとは8両見当の列車がうまく後部まで抜けるか、そこが勝負です。

EF64 1032+24系寝台車>
ムフフ、上手くフレームに納まりました。
この「してやったり」という喜びが健康に良いんですヨ。


さて、調子も良いので上越国境を越えて水上へ向かいます。
水上ではEF60の形式写真を撮るつもりでしたが、SLの場合と異なり、
構内の外れの変な位置に留置してたので、上手くは撮れませんでした。
それじゃあ、ってんで沿線で撮影したくなるのは仕方ないですよネ。
で、こんな感じに。

<EF60 19+ゆとり>


さて、流石に疲れてきたので後は帰るだけ。と言いつつ、高崎で
先程のゆとりを追い抜くのを見たら、ナゼか倉賀野にワープしてました。
誰です、召還魔法を勝手に使ったのは??

EF65 1118+ゆとり>


さあ、今日はコレで終わり。ってんでゆっくりと高崎に戻って、新幹線で
帰ることにしました。車内で「そういや何処でゆとりを追い抜くのかな?」と
調べたのがイケマセン。なんと大宮で5分先行するじゃないですか!!!
でも大宮は鉄ちゃんで混むから。見るだけ、見るだけと言いつつ4番線に
行きましたが、何とも撮れそうなスペースがチョコッと開いてました。
じゃあ、ってんで撮ったのですが、その一部始終を仕事帰りの先輩に
目撃されていて、「やってたネ!」とメールを貰いました(苦笑)


そんな事で結局なし崩しにフルコース鉄ちゃんをしてしまった訳ですが、
これだけ出来れば、明日からの仕事もバリバリ出来るってモンですよ。
そうそう、今日はその確認だったんですから!(ん?)