牛乳飲むかい?

ニャンコ3兄弟。

先日、某駅の裏手を探検してきました。
探検と言っても、改札口がソチラに無いので、今まで
行った事が無かっただけなのですが。


さて、路地を歩くとニャンコが寝そべってます。

声を掛けて写真を撮りつつ近づくと、チラリとこちらを
見たものの、別に逃げもせず通してくれました。
路地の奥は古びた家が一軒有るのみで、その横は使われなく
なった鉄道用地が広がってるだけでした。


さて、路地を行止まりまで行って帰ってくると。一軒家の
お婆さんが駅のほうから帰ってきた所でした。
軽く会釈すると、ニャンコの話にいつの間にかなりましたが、
その間にも来るわ来るわで、鉄道用地やら庭やら草むらから
10匹近くがお婆さんを出迎えにやって来ました。

全員、尻尾立ててるのが面白いですねー。


お婆さんが其々のニャンコの解説をしてくれながら、ニャンコを
ガシガシ撮ってる私に「そんなに撮ったらフィルム無くなっちゃうよ」と
心配までしてくれました (^-^)


ひとしきり撮ったので、お礼を言って辞去して、駅に向かったら、
草むらでゴロゴロしてるニャンコを発見。

<兄さん、ニャンか用すか?>
そんなのを撮ってたら、一度家に入ったお婆さんが牛乳ビンを2本持って
出てきて、
「兄ちゃん、一本飲むかい?」
と牛乳を一本呉れました。自分とニャンコ達用に牛乳を取っているのだが、
飲みきれないのであげるよ、との事でしたが、
思わぬ戴き物にビックリするやら嬉しいやらでした。