懐かしくない『はくたか』。

南越後観光バス

喉元過ぎれば何とやら、では無いが
症状も安定してきたので(ってか薬飲む以外に手は無い)、
『懐かしのはくたか』を撮りに行ってきました。


正直な所、ほくほく線経由でない『元祖はくたか』の
現役時代を知らず、図鑑で見ただけなのであまり「懐かしく」は
無いのですが、ボンネット489系とあれば行くべきでしょうネ。


ってな訳で今週もまた上越国境を越えて越後湯沢に来ました。
先週来たばかりなので、駅前のバスが撮れる間合いもバッチリ。
って、アウェのくせに変な話ですが。


さて、撮影地へ移動してパチリ。
先週見つけたてホヤホヤの場所ですが、意外にもいい感じだったので
満足行く結果になりました。

<懐かしのはくたか


新幹線使って頑張れば先週みたいに追っ掛け撮影が可能ですが、
首都圏に行けば行く程、他の鉄ちゃんもワサワサと涌くので、
のんびりとバスを撮って、温泉につかる事に。


 まだ残暑のある真昼間に温泉に入る人なんて、そんなに居る訳無く、
温泉を独り占めして、堪能してきました。
いやぁ、極楽極楽。