絶賛。

亀田ばあちゃん。

もう30歳を超えると、

人から面と向かって褒められる

なんて事は少なくなるわけです。
かといって急に褒められたりすると、
皮肉?と思ったり、「裏があるんじゃないか」とか妙に勘ぐったりして
素直に受けとれなくなる様になってしまうのが現実、というか
それがサラリーマン生活での一種の処世術だったりします。


で。


先日、撮影して歩道橋を昇っていたら「あら」と言われた。
ふと目を上げると、血色のいいお婆さんが自分を見て
『あんたイイ顔してるねぇ』といきなりの絶賛です。
他人から褒められるとは思っても無かったので、(゜Д゜;)はぇ?
という顔をしていたら、もう一度
『あんた、イイ顔してるわ』
と言われました。
チラと、何かのキャッチセールスか?と頭の隅で思ったものの、
あまりにニコニコと邪気の無い笑顔で言われてしまったので、
逆にどうしていいのか分からなくなってしまい、
「はぁ、どうも」
とモゴモゴとお礼を言うと、お婆さんは
「アタシャね、男の人見るの好きだけどね、あんたイイ顔してるわ」
とトドメにもう一度言って、あとは歩道橋をスタスタと降りて行ってしまいました。


一体なんだったの?????


狐に抓まれるとは、まさにこんな感じなのだろうけど、
まさに(゜o゜;)ポカーン となってしまいましたよ。


特に人生にも、仕事にも充実してるとは思っては無かったのだけど、
そんなに「イイ顔」してたのだろうか? 色んな意味で謎ですた。