八高線へ。

八高DD!

八高線で恒例のDL訓練運転があるという。
休日にやるのはあまりないので、つかさ氏と出発だ。


神流川鉄橋近くで1発目。
4両見当でこんな所かな?とシャッターを切ったら、思いの他
列車が短くて画面の両端が余る結果に‥‥
非電化区間は風光明媚な場所が多いけど、ココがネックです。
通いつめて研究しないとダメですね〜。


さて、列車を追っ掛けてみたものの、追い付いたのは終点の小川町近く。
なんてコト無い構図で撮る事になり撃沈です。


さて、午後は北(高崎)に向かって進むので、順光の場所は無いだろうな
と諦めていたのですが、妙に鉄ちゃんの集合してる場所が有るじゃないですか。
どれ?と行って見るといい感じ。というか、有名撮影地でした。
さすがは有名撮影地だけあるって事ですよ。感心感心。

<DLハンドル訓練>
午後は完全に撮る気が無かったので、こちらでベストショットが撮れたのは
思いがけない大成功です。いやぁ、来た甲斐がありました。(^-^)v