ハート。

昼過ぎまで仕事した後、マンハッタンへ。
911テロから10年を明日に控えて、わざわざ行く必要も
無かったのですが、本屋に行って気晴らしをして来たい!
というのがあって無理クリ行ってきました。


紀伊国屋に行くと、ナンバー誌が売っていました。

ドイツブンデスリーガで活躍する日本人特集でしたが、
即決で買ってしまいました。


自分よりも歳下の選手達ですが、海外でやっていくにあたって
ナルホドと感心する部分や努力しているんだなと、参考になる
部分が沢山ありました。


印象に残ったのが、長谷部のインタビュー。
接触プレーの際にパンチまでも食らったけど、「やらなきゃやられる」と
思って、次の接触プレーの際には肘打ちを相手にかましたとの事。
これ位、ハートを強く持たないとやっていけないんでしょうね。


サッカーと仕事、やっている事もアウトプットも全然違う様ですが、
海外で生きていくには、ハートの持ち様は同じと言えますね。